こんにちは。ヒーロー薬剤師です。
今回は薬剤師がローリスクで年収1000万円を目指せる方法をお伝えします。
年収1000万円を目指したい薬剤師さんも多いのではないでしょうか。
薬剤師も年収1000万円プレーヤー積極的に目指していこう!
ただし、正社員薬剤師で年収1000万円は地方でも見つけることは難しいです。
都市部にいたっては、薬剤師もやや飽和傾向にあるため、以前よりも給料が下がっています。
薬剤師正社員で年収1000万円はほぼ不可能
それでは、起業はどうでしょうか。
薬剤師の起業といえば、薬局経営が思い浮かぶのではないでしょうか。
薬局経営は年収1000万円を超えることは可能ですが、リスクは高いです。
薬局経営は昔に比べて、難易度があがっている
ヒーロー薬剤師ができるだけ少ないリスクで年収1000万円を目指せる方法を伝授します。
薬局経営はできない、したくないけど、年収1000万円を狙いたいという薬剤師さんに有益な情報に
なっていますので、ぜひ最後までお読みください。
適正なリスクをとって、高収入を得よう
それではローリスクで年収1000万円目指せる方法をみていきましょう
薬剤師がローリスクで年収1000万を目指す方法
薬剤師+副業でトータル年収1000万円を目指せる
結論からですが、薬剤師+副業で年収1000万円を目指すのをおすすめします。
薬剤師単独で、稼ぐのが難しければダブルワークです。
薬剤師も本業と副業の二刀流だね!
薬剤師のみでは?
まず薬剤師のみでは、どのくらい稼げるでしょうか。
薬剤師の平均年収は約565万円です。
この平均値と転職サイトの求人を参考にすると、年収400万円から年収700万円の方が多いのではないでしょうか。
安定はしていますが、爆発力はなく、
気兼ねなくお金を使えるほどの年収ではありません。
薬剤師の給料は安定はしているが、上振れする可能性は低い
そのため正社員で年収1000万円を目指すのは不可能に近いです。
薬剤師+副業では?
薬剤師が副業を始めた場合を見てみましょう!
副業はリスクを低く始めることができ、場合によっては薬剤師の年収を超える爆発力を
秘めています。
ローリスク ハイリターンだね!!
そのため副業が本業になり、薬剤師業を副業にすることも可能です。
ただし副業で薬剤師業の収入を超えるのはハードルが高いと思います。
そこで具体的な数字を提案すると、薬剤師業で400万から650万円、副業で350万円以上を狙うのが、現実的です。
また正社員で1000万円を稼ぐより、薬剤師500万円、副業で500万円のように収入を分散することで
手取りを増やすことにもつながります。
もちろん副業で350万円以上稼ぐのは、簡単ではありませんが、やらないと可能性はゼロです。
まずは行動を起こしてみましょう。
また副業で350万円以上稼げなくても、月3万円の副業収入でも生活が本当に楽になります。
ぜひ薬剤師もどんどん副業チャレンジしていきましょう。
副業のメリットは大きいよ!
薬局経営はおすすめ?
薬局経営は年収1000万円以上を目指せますが、リスクは高いです。
薬局経営は以下の初期費用が膨大にかかります。
- 土地
- 建物
- 人件費
- 機械
- 薬剤費
開業資金としては2000万円が必要なのではないでしょうか。
こ、高額! 人生を賭けた勝負になるね!
また平成の時代ほど、調剤報酬も高くなく、調剤薬局の起業の難易度は上がっています。
そのため多くの人に勧めるのであれば、リスクの低い方法である、薬剤師+副業の方がおすすめです。
おすすめ副業は?
おすすめの副業はパソコンを使った初期費用の少ないビジネスがおすすめです。
具体的な例でいうと、下記です。
- SNS発信
- ブログ
- プログラミング
- 動画編集
- YouTube
- Webデザイン
また上記以外でも、初期費用が少なく自分にあう副業は絶対あるので、副業で自分の可能性を広げていきましょう!
IT関連に詳しくなっておくと、普段の業務に活かすこともできるのも、副業の副産物ですね。
スモールスタートで副業を始めよう!
将来ビッグな事業にすることも可能
まとめ
お読みいただきありがとうございました。
薬剤師が年収1000万円稼ぐ、具体的な方法をお伝えしました。
薬剤師単独では難しいので、薬剤師+副業で年収1000万円目指しましょう
ヒーロー薬剤師はチャレンジする薬剤師さんの応援をしています!
コメント